being qua being

情報的な何かと政治的な何か

Mac Book Air/Proに最適なノートパソコンスタンドを数百円で手に入れる

肩や首の疲れの軽減に役立つノートパソコンスタンド

みなさんは自宅や会社でどんなパソコンを使っていますか?
私はここ5年くらいもっぱらノートPCを使っています。
自宅でも会社でも外部モニターに繋げて広々とした作業スペースを使ってはいますが、
ノートパソコンの画面もよく使っています。

しかしながら、これ机に直接置くのでどうしても首が下を向きがちです。
またタイプするときに手を前の方に出さなくてはならないためどうしても姿勢が悪くなります。
こうした姿勢を長時間続けていると体の節々の痛みはもちろん、精神的にも、痔の原因にもなります。

オススメのノートパソコンスタンド

そんなこんなで私もPCを置くためのスタンドを購入することにしたのですが以外と高い!
周りのユーザーに聞いて購入しようと思ったスタンドはありました。

例えばこれ。1980円という格安プライスで角度調整もできる優れもの。
友人がオススメしてくれました。
しかし、残念ながら売り切れ(購入画面でなぜかこの住所には送れないとなってしまいました)

次に見つけたのはスタイリッシュなこれ


5000円程度しますが、Macユーザーにぴったりのスタイリッシュなパソコンスタンドです。
このデザインは…欲しくなりますね。

他にも評価が高いスタンドとしてはこんなのもあります。

1280円という超お手頃か買うにもかかわらず高い評価を受けています。
持ち運びもラクラクですし、角度も変えられる。
デザインは無骨ですが、実用性&コストパフォーマンスは最高でしょう。

しかし、いろいろ調べているうちに衝撃的なスタンドを発見してしまったのです。

たった300円で作れる格安パソコンスタンド

何気なく、グーグルで「PCスタンド」と調べてみたのです。
PC スタンド - Google 検索

するとこんな動画を見つけてしまいました。


300円でノートパソコンのスタンドを自作する方法

これは…


これは…


最高ですね。


こんなに素晴らしい発明をしてくださるなんて本当にありがとうございます。
今日一番嬉しかったです。(昨日一番嬉しかったのは友人の結婚式でしたが)

早速、明日100円均一に行って作ってみようと思います。
できましたらまたご報告さしあげます。

コクヨ ブックエンド 中 黒 滑止め付 BS-33ND

コクヨ ブックエンド 中 黒 滑止め付 BS-33ND

こういう金属の穴が空いているタイプでしかできませんのでお間違い無く。